2010-05-15

【政治】甘利議員、禁じられた奥義を告白! まあ、なんと言うか、慰めの言葉もない。(爆) 「逆再生」で三宅雪子を転倒させてみた





もうみんな、ノリノリ♪♪  甘利の拳・・・禁じられた奥義  

You Tube 甘利の拳


21万回 超人気もの 思わず嫉妬!!



衛星サッカー番組解説者がやさしくご指導。
「早く立ちなさ~い」


きりがないのでしゅうりょう。

【政治】懲罰動議「都合により放棄」はせず。東スポ絶好調なのでまた喰いつきましたww

懲罰動議提出するとは思わなかったので、まさかまさかの展開。
なりふりかっまてられない状況に追い込まれてるってことでしょうかね。


123 :名無しさん@十周年:2010/05/15(土) 14:30:50 ID:naKMBCOG0
>>64
うーん。
あらためてスロー動画見てみたけど
別に玉突きという感じでもないね。
少なくとも「押された」というのはおかしい。

なんか釈然としませんね。
まさか本当に自演なんかな…?

621 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/05/15(土) 15:51:02 ID:zNlUDkTb0
>>123
おれも最初は単に自分でコケてしまったんだけど、山岡たちに利用されて後に引けなくなったかと
思ったんだが、甘利氏によるとコケた後すぐに甘利氏を見て「ひっどーい!」って甘利氏のせいだと
自分で言ってたみたいだから、やはり確信犯だろうと思うに至った。甘利氏の「えっ?おれ?」って
いうポルナレフ状態に同情する。

626 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/05/15(土) 15:53:28 ID:PZFpnD8u0
ケガしてて足組むとか有り得んわ
どんだけなめてるんだっ!

634 :名無しさん@十周年:2010/05/15(土) 15:55:04 ID:oUDnP1wR0
>>621
普通、不意図せずに転倒したんだったら、状況をつかむためにしばらく呆然となるからね。

間髪いれずに「ひっどーい!」って言えたのは準備してた証拠。

638 :名無しさん@十周年:2010/05/15(土) 15:55:43 ID:WzthE1JJ0
>>621
押した相手を確認するためには後ろを向かなければならないのに
即座に甘利をみるとはどういう事でしょうか?

676 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/05/15(土) 16:02:13 ID:lSLQRl7v0
スローで何度観ても甘利氏と男の民主議員関係無く一歩踏み出してダイブしてるじゃんw

おい、それはあまりとえばあまりだぞ(爆)
でも、「革命戦士ならやりそうな気がするなあ」なんて考えてしまう自分が怖ひ。
675 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 16:02:10 ID:/UrGNFqE0
もう後戻りできないんだから、民主党は三宅さんを階段から突き落とすでもして
本当に全治3週間の怪我を負わせといた方がいいと思う。

検証作業に夢中です。

29 :名無しさん@十周年:2010/05/15(土) 12:19:03 ID:K0ppz9Yx0
ビリヤードだったら、

 ←○
   ○
   ↑
   ○
こうなるはずなんだが

  ○→→→ズザー
   ○
   ↑
   ○
なんでこうなるのかがわからない。

甘利が委員会の邪魔をする初鹿を斜め右方向へ押したんだが
どういう訳か三宅は物理の法則を無視してワンテンポ遅れてダッシュし
ベクトルをねじ曲げてスライディング

62 :名無しさん@十周年:2010/05/15(土) 12:22:56 ID:5JMWF/Eh0
>>29

初鹿が右に動こうとしている三宅の股間を蹴ったか、
足を踏んだか、ハイヒールを足払いしたんだろうな。

現場のニュース映像をみると、片靴が綺麗に脱げていた。
おそらく足を踏まれたまま移動しようとして自分で転倒した。

結論「ハイヒール・ミニスカで国会に来るな」

147 :名無しさん@十周年:2010/05/15(土) 12:31:21 ID:zQkPCCpBO
>>62
そうだな
そこらに貼ってある超スロー動画を見たが、00:20辺りを見ると、押された初鹿は上体をよろめかせているが、瞬時に踏ん張っていて上半身は後ろの三宅には一切触れていない

三宅の上体が動き出してるのは初鹿が踏ん張った後になってからだが、転倒時に両足が揃っているので、回避する際に反射で起きるはずの転倒側に足が出るといった体重移動をしていないことになる

これだと、踏んだ踏まれたという話が初鹿や三宅から出ていない以上、「避けようとしたら足がもつれて自分で転けた」「避けようと体重移動しようとしたら何かがあってつまづいて転けた」「わざと転けた」しかなくなるんだよな


【口蹄疫】「赤松怠慢のツケ」。東スポが頑張ったみたいなので宣伝、読んだこと無いけど(汗



「口蹄疫」で動画をぐぐったら1,100件

【口蹄疫】赤松大臣「全額補償です(ニヤニヤ)」、それでも億単位で原価割れ農家もあるってこと?

まあ、あの政権ですからね、ましてやニヤニヤ口蹄大臣の言うことですから、おもいっきり空手形の可能性も否定できませんが、ここはニヤニヤ口蹄大臣の言う「全額補償」想定で。

宮崎県児湯郡の畜産組合の方のお話ですと、
牛さん仕入れ値 44万円  飼育経費40万円  計84万円/1頭あたり

ニヤニヤ大臣の全額補償の場合ですと、
 全額補償ですから 最高額 49万円/1頭あたり

にゃんと1頭あたり35万円もの原価割れだそうです。

14日現在 牛さん殺処分対象 6,713頭
数の多い農家だと 
1,019頭×35万円=3憶5,665万円
691頭×35万円=2億4,185万円
645頭×35万円=2億2,575万円

牛さんにかかる直接の経費だけでもこれだけのまる赤字。
言葉もない。

大規模農場もさることながら、個人でやってる小規模農家の方がより深刻な感じもしますね。


2010年05月13日投稿のニコニコ動画(43分余り)
赤松口蹄疫事件、ラジオでの報道2010.5.12
 TBSラジオ「DIG」ポッドキャストより。

43分の長い動画ですが、前半は東京農工大教授、23分頃から児湯郡の畜産組合の方が出演しています。

教授の方は、現状では被害はまだ拡大するのではとの見解のようです。
また、今まで日本は口蹄疫発生を理由に発生国からの輸入を拒否してきたが、日本が発生国となった今、拒否する理由がなくなり輸入が増える可能性も指摘していますね。

以下はYou Tube ですが、ニコニコ動画の終盤、全額補償の箇所だけ抜粋されてます。

「あのう、国の方で赤松農林大臣とかが全額補償をするみたいなことを
 おっしゃってじゃないですか、あの件についてはどいうふうにお考えですか?」

「全額補償がですね、今、法律で決まっているのが牛の最高限度額は49万ですよね、一頭が金額がですね、決まっています。
 5分の4ってことを最初39万2千円しか、一頭、最高で支払われないということですね。」

「牛って49万ほどで買えるもんなんですか?一頭?」

「子牛一頭は、今44万、45万で導入しています。」

「育てるから、」
「飼育している経費ってのがあるじゃないですか?」

「経費そのものは一頭あたり40万ぐらい掛かります。」

「えーとトータルでだからその?」

「84万くらいないと採算が合わないってことです。」

「それで49万しか」

「そうです最高限度で、」

「それじゃー原価割れっていうか、補償にならないですよね?」

「そうです。」

あわせて読みたい赤松口蹄大臣の平成22年5月のごあいさつ
私は、昨年九月に農林水産大臣に就任して以来、..... 国民視点に立った大胆かつ有効な施策の導入、実施について全力で取り組んでまいりました。
口蹄疫問題などこ吹く風。
全力投球を力説しておいでです。


【追記】
321 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/05/11(火) 17:20:19 ID:q8mGfqoU0 [2/2]
てか赤松 川南町をずっと「かわなみちょう」と言ってた

文書でしか報告うけてないんだろうな
正しくは「かわみなみちょう」

直に政務官やらと話してたらこの間違いはないよな
ほんと文書で読んだだけ

308 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/05/11(火) 17:09:54 ID:q8mGfqoU0

さっきの農水委員会でこの補償の内訳聞いたら
まるで嘘だったことがばれた

共済入ってる人はもともと(ほぼ)全額補償される   赤松はそのこと言ってただけ

そして県と国で補償するとか言ってたが内訳は曖昧にしたまんま。
しかも「町長のせい」「東のせい」強調。

江藤議員が泣きそうな顔でどなってるのをニヤニヤ  そこ突っ込まれると逆切れ

187 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/05/11(火) 15:58:11 ID:9CbWsFCI0 [1/2]
赤松『国有防風林を埋設地にどうぞどうぞ使ってといったが町長が反対した』
江藤『水が出るから使えない』
赤松『4/5は国が出す、残り1/5は共済から出るはずだけど検討する』
江藤『共済に入ってない人は入り損だからその分も出せ』

290 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/05/11(火) 16:56:09 ID:aD7ZstT60
さっき農水委員会でやってたけど、
①共済保険加入の場合 4/5と保険1/5で全額補償
②加入してない場合  4/5補償+不足の1/5は特別交付金でできるだけ対応

①は現行法と保険金なので補償されて当たり前。保険分まで国が責任をもってるような
言い方をしてるのはおかしい。
②1/5全額は明言してない。補償した場合、特別交付金は今後どのような条件で
支給されるのか課題(同ランクの鳥インフルエンザ等)が残る。
これは時間の関係でちょっとだけしか突っ込まれなかったが、保険加入者は対象外で、
加入してない人が同等の補償を得られた場合、正直者!?は馬鹿!?を見ることに。
もし加入者を対象にした場合は、口蹄疫保険金殺害で荒稼ぎできるのでは、
なぜ特定の産業だけ完全保護されるのかなど、酪農者以外の納税者から反発も。

結局、お得意の場当たり発言で真剣に考えていないし何も決まっていない。

CNNも罪なことするなあw。人のファッションセンスなんてほっとけ!なんてことも言ってられなくなった(爆)

まあ個人のファッションのことなので完全スルーのつもりだったんですけど、どうも世界中を駆け巡ってるみたいなので喰いつきました。(爆)

鳩山首相、全世界の注目の的でしょうか。
なんだかなああ><





発信地はこちらのようですね。



これが世界中を駆け巡ったとのことww

フランスヤフー、ブラジル、イギリス、ファッションサイト、ドイツ、USAヤフー、イタリア、スペインなどなど

へ????

Twitter まであるううううう

ってことで、Birth of Blues さんに画像、リンクが貼られてました。
2010年05月15日【友愛】ハトヤマは絶対に許さない!全世界が戦慄した鳩山ルーピーシャツでブランドイメージを破壊された伊アパレルメーカー社長が怒りのコメント

あれ? そういえば鳩山首相の口から公に「口蹄疫」の言葉って出たことあるのかな?無いんでしょうねたぶん。
普天間のことで「思ふ」ことで精一杯みたいですからね。
全くもう。

2010-05-14

赤松大臣は「赤松口蹄疫」のネーミングが激しくご不満のようです。何のギャクだこのあいさつ

本題の前にこれ。
赤松大臣のオフィシャルサイトにネットアンケートなるものがあるんですが、今現在の結果。

「民主党は、「国民の生活が第一」として政権交代を目指しております。あなたが今、最も気になることは?」(まだ政権交代を目指してるのかw)


んで、本年元旦以来のごあいさつ。(一部抜粋)

ごあいさつ 平成22年 5月

私は、昨年九月に農林水産大臣に就任して以来、農林水産政策の抜本的な改革に期待する多くの国民の皆様の思いをしっかりと受け止め、国民視点に立った大胆かつ有効な施策の導入、実施について全力で取り組んでまいりました。
 農林水産業は、国民の生命を支える「食」や、国民が安心して暮らせる「環境」、過疎が進む「地域」の再生を図る上でも極めて重要であり、国の根幹を支える産業と申し上げても過言ではありません。

(中略)

農林水産業・農山漁村の問題は、国民的かつ国家的な課題であることから、農・林・水の現場の皆様、消費者、納税者の皆様と一体となって広く議論を行い、農林水産政策の改革と着実な実施を進めてまいります。

こうした取組みを通じ、農林水産業に携わる方々が子や孫の世代にも安心して引き継ぐことが出来るようにするとともに、消費者の皆様が将来にわたって安全な食の恩恵を享受することができ、また、緑豊かな環境の中で暮らすことができる社会を創ってまいります。

平成22年 5月吉日
まず最初に改革されるべきは、お粗末な大臣でしょう。

赤松口蹄疫がご不満なのか、他の記事を含めて口蹄疫に関しては一言も触れていませんね。

それにしても、読めば読むほどに、ギャクな世界です。(感想)



http://megalodon.jp/2010-0511-0246-53/www.akamatsu-hirotaka.jp/01_aisatsu/index.html

底割れな内閣支持率~下へまいりまーす ゴー キャー





【政治】プンプンにこぷんの民主党山岡国対委員長、振り上げた拳を「都合により」下ろす否かw 乞うご期待

どうでもいいお話でしたけど、笑える展開なので、13日エントリーの「民主党山岡国対委員長「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした」とプンプンにこぷん。」の続報。

議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。
 えらいものものしい。
 「どないしたの?」
 「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって・・・」
 と、痛々しい包帯姿。
 「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・」
 と三宅さん。
 「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。 新人はまだ要領がわからないんだね・・・」
 と、同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話。
さて困ったどうしましょ。
秘書給与の肩代わり疑惑報道で新潮社を訴えた訴訟、「都合により放棄」したばかりなのに。。。

でもですね、だだでさえ嘘吐き政党のイメージが定着しつつありますからね、ここは国対委員長として踏ん張りどころでしょう。w

【追記】
三宅議員、「自演」とかネットでたたかれてますがちょっと可哀そうな気もしますね。
車いすで登院したのも、どうせ山岡国対委員長とかのお馬鹿な幹部の差し金でしょ。新人さんだし逆らえないでしょうからね。

2010-05-13

民主党山岡国対委員長「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした」とプンプンにこぷん。

山岡賢次国対委員長が「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為だ」と自民党閣僚経験者を名指しして批判。

民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、懲罰動議の提出を検討する。

山岡国対委員長に名指しされた自民党閣僚経験者は甘利議員でしょうね。



こちらは「きわめて分かりやすいGIF」ということで貼られてました。
画像をクリック


以上、どうでもいいお話でした。
ちなみにこのスレッド、2桁に突入する勢いです。(爆)

それはさておき、Birth of Blues さんのとこに、かわいい美人の三宅さんを突き飛ばされて、ぷんぷんにこぷん状態の山岡先生の記事がありました。

ことの発端はこれのようですけど。


んでもって、都合が何か知りませんけど、とにもかくにも「請求すべてを都合により放棄した」そうです。

 山岡氏側は「秘書給与の肩代わりを求めた事実はなく事実無根」と主張し、賠償に加え謝罪広告掲載を求め、09年3月12日提訴した。4日後の16日には「虚偽であることが裁判で明らかになると確信している。進展があった際は改めて報告する」などとするプレスリリースを公表していた。

 新潮社編集部は請求放棄について「歓迎すべきこと」としつつ「都合が悪くなると逃げ出すのは公党の責任ある立場にある人物としてはもちろん、人間としても恥ずかしい」としている。

一方、山岡氏の事務所は毎日新聞の取材に対し「弁護士に任せており事務所としては回答できない」とし、山岡氏の弁護士事務所は「弁護士が不在で回答できない」としている。

【口蹄疫】ビルコン(消毒剤)にまつわる噂

以前もネット上でこの話は見ましたけど、これほど詳細なのは初めて見ましたね。
真贋不明ですが、あえて貼ります。

【追記】

やっぱり、激しく自爆の可能性も否定できないので削除。(爆)

2010-05-12

【口蹄疫】赤松大臣の仕事は「してもらうこと」「言っておくこと」「少し考えること」「思うこと」


赤松農林水産大臣記者会見概要平成22年5月11日(火曜日)から抜粋
動画はこちら(You Tube 農林水産チャンネル

記者
口蹄疫で影響を受けた農家の生活支援について、昨日の段階では検討するというお話でしたけれど、その後何か決まったことというのは。

大臣
これ、2つ、言い方あると思うのです。
一つは、今の制度の中でやれることは、当面、何も収入が入ってこないから、これを何とかしてくれというのが、東国原さんや何人かの人たちの意見だったのですね。

ですから、私が言ったのは、例の5分の4、あとの5分の1はともかくとして、5分の4は国がやることですから、だから申請さえ上げてくれれば、普通は1、2か月そこからかかるんです。
だから、それは仮払いで直ちに払いますよと、だから、書類を早く上げていらっしゃい、上げたらすぐやるんですと。

ところが、今、全然上がってこないのです、県の方が。だから、それを、早く金をくれというのだったら、書類さえ上げてくれれば、仮払いですぐ出すんだから、生産者、その被害農家のために、そういうことをあなたたちやりなさいよ、ということを僕は言ってきました
これは別に、今の、ただ早くか遅くとかだけの問題ですから、これはやると

それから、もう一つは、もっと一般的に、今の法律や制度で決められてないことで、応援できる方法はないのかということも含まれていますから、それは、じゃあ、新たな財源も考えなければいけませんし、制度、仕組みをやるということになれば、当然、法律要件も必要になってくる場合もありますから、「それは、少し考えさせてください」ということを申し上げたということです。


記者
4月20日に防疫体制を敷いてからの潜伏期間を考えると、川南町では感染が拡がっていると考えられると思うのですが、そのあたりは防疫体制が甘かったとか、失敗だったということは・・・。

大臣
全くありません。じゃあ、何が足りないと言われるのですか?

記者
分かりません。大臣はどういうふうに。

大臣
だから、何もないのですやるべきことは全部やり切ってきた。これはもう、現地の皆さんも、知事はじめ、本当に、これ、ちゃんと控えがありますけれども、本当によくやっていただいています、よくやっていただいています。

是非、今までどおり、加えて、「ただ、頭数が多いので、人が足りないので、それを何とかしてもらえませんか」という話だったので、さっき言った、獣医さん、一般職員、それから、「もし、自衛隊が必要だったら、自衛隊の要請権限は僕にあるんじゃなくて、知事さん、あなたにあるんだから、あなたがやりなさい」と、それで、「僕は北澤(防衛大臣)さんにちゃんと言っておきますよ」と、今、延べ千人、自衛隊の人たちにやっていただいているのですね、主に埋却の作業を。

それが、もし足りないと言うのだったら、それは、僕が事前に頼んでおくから、要請の仕組みとしては、知事がやることになっているわけですから、「知事さんがやってくれれば、すぐ出してもらうようにしてください」と、さっきも、もう一回確認して、北澤さんに、「おい、延べ千人らしいけれど、倍くらい、ちょっと頼むぜ」と、「たぶん、東国原さん言ってくるから」ということを言っておきました

そうしたら、「同じ部隊から全部ドボンというわけにはいかないので、ここから3人とか、ここからいくらとか、そういう形で考えるんですね」と言って、北澤大臣は、内々には言ってくれてますが、これも要請がないと、一応、言えませんので、これは、電話でも何でも結構ですから、国に対して知事から要請してもらうと。

これも、だから、できる体制はもうできているのです、要請さえしてもらえれば、すぐ、そういうやり方をするということだと思います

以上、質疑応答部分の抜粋。
冒頭発言はダラダラ長いんですけど、以下、国有地の部分を抜粋。

宮崎県の海岸端の防風林は、ほとんど国有地なんですね、ずうっと、ちょうど川南なんか、あの地域もですね、それが、もし、よければ、言っていただければ、やりますよということを、お約束をしてきました。

ただ、これについては、そのあと、市町村長さんたちと話したら、反対に、今度は、一番の当該の川南の町長さんなんかは、「いや、そんなところに埋めてもらっては、水源に影響するかも知れないから、それは困るのだ」と、農業者の人たちは、「是非、そこに埋めさせてくれ」と言うので、「ああ、いいですよ」と言ったら、「いや、それは困るのだ」みたいなことで、ちょっと、まだ地元の意見が、正直言って、まとまりきっていないという感がしました。

ですけれども、夜帰ってきて、林野庁長官とも、打ち合わせして話したんですが、別に水源と関係ないところの、これだけ、ずうっと海岸線全部国有地ですから、水源地と関係ないところの国有地もあるので、そういうところを使っていただいたらどうですかということを、実は言っているんです、ということを話してましたが、そういうところであれば、別に水源にも影響ないし、海岸線と言っても海水浴場じゃなくて、単に防風林のある海岸ということですが、においの、仮ににおいが多少したとしても、そういう問題もないし、そこを、もし使っていただければ、一番、それがいいのじゃないかなと、私どもの態勢はいつでもできてますが、あとは、地元次第ということでございます。

政府の対応に何の問題もない。
大臣の仕事は「してもらうこと」「言っておくこと」「少し考えること」「思うこと」。

問題があるとすればそれは誰それの責任。
という部分を列挙して、今後とも邁進することでしょう。

江藤議員が11日の委員会で言ってたのは冒頭発言のこの件なんでしょうね。

赤松型口蹄疫大臣「ニヤニヤ顔?それがなんだ?」「最高責任者?んなことはわかってるよ」

なんという強気


(動画は前回エントリーに貼ってあります。)

赤松型口蹄疫担当大臣が信じがたい恥知らずな発言をしたとのこと【追記有り】

どこでの発言か知りませんが事実なら腐ってまね。

【追記】
オランダ在住の方ですが「荷蘭狂詩曲~口蹄疫:5/11衆議院委員会」に下記の書き起こしがあります。
追記ここまで


5月11日委員会での質疑応答。
口蹄疫大臣のニヤニヤ顔にブチ切れてますね江藤議員。もともとこんな顔にしても、緊張感があれば自然と引き締まるもんじゃないのかな。






ニコニコ動画はこちら(BloggerへのPlayerの貼り方がわかりません)
2010/5/11衆院農林水産委・江藤拓(自由民主党)口蹄疫災害について

2010-05-11

aKOとモペキチがお手手つないでラン♪ラン♪ラン♪ して掲示板が見れないみたいw

2ch掲示板が見れなくなったのが5月5日。今日はもう11日です。
いつもこんない長いのかなああああ?なんて思いましてググってみました。
手がかりはクリックすると表示される「ボボンハウス」とやらなんだけどどういうセンスなの(笑)

それはさておき原因判明。
aKOとモペキチがお手手つないでラン♪ラン♪ラン♪状態でこんなことやってたみたい (爆)


こちらの掲示板を見る限りまだ当面規制は解除されない感じですね。
まあ、ROM専なんで特に困ることも無いんだけど。

なんてことを思いながらレス読んでましたらば、???

これは~~wwwwwww

恐るべき突貫工事!


サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄ w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー

【口蹄疫】赤松型口蹄疫担当大臣、図らずも自分の無能ぶりを宣言か?

質問:外遊したことに地元から反感が出ているが、どう認識しているか
農相:対策へ支障があったことはないし、全く問題はない。万全の態勢でやってきた

質問:仮に外遊せず、前倒しで東国原知事に会っていれば、まん延防止につながったのでは
脳症:「それはない」と即答

本人としては「誰が大臣でも一緒」程度の認識なんでしょうかね。
まあ、これが噂の「×××ガー」を念頭においての発言でないことを祈ります。


2010年05月09日 — ニコニコ動画にupした同名動画に、手を加えたものです。 一日も早い、宮崎の平癒を心より祈ります。(投稿者コメ)

【口蹄疫】赤松型口蹄疫担当大臣の「選挙パフォーマンス一喝」騒動の一部詳細

江藤拓委員のブログのコメント欄にありました。
10日付け地元夕刊紙からですね。

668 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/05/10(月) 22:04:05 ID:xz6IFm3c0 [4/4]
>>639
画像は読みにくいから書き起こしとセットにした方がいいかな

地元夕刊誌の本日の記者手帳の内容一部。。。

「・・・ところがその直後、知事室に異様な空気が流れた。
同席していた衆議院議員の古川議員が発言した。
『発生して3カ月。私たちはこの間、大変なことなので農水省、官邸にいろいろ
要望し、回答を期待していた。それをこの場で聞くとは残念です』
これに対して赤松氏は、
『参議院選挙の前だからみんな言いたいことはあるんだろうけど、
それは衆参の委員会でやってもらえばいい』
すると、今度は参議院の松下氏、
『私たちは参議院選挙に利用なんかしていない。そんな失礼なことを言わないでください。
訂正してください』唇を震わせながら強い口調だった。
口蹄疫問題は、被災者の思いとは別なところで政党の争いにもつれこんできた。」

http://up3.viploader.net/pc/src/vlpc003028.jpg

>参議院選挙の前だからみんな言いたいことはあるんだろうけど.....
  心底性根が腐ってると人物だと確信しました。
  治療方法は無いと思います。

<関連エントリー>
2010-05-10
【口蹄疫】宮崎で赤松口蹄大臣に「選挙パフォーマンス発言は許さない」と一喝!された松下議員とは

【口蹄疫】日本政府、10日付け香港向け豚肉の輸出手続を再開

香港への豚肉の輸出再開について(2010年5月10日付け農林水産省プレスリリース
1 香港への豚肉の輸出については、4月20日(火曜日)に我が国で口蹄疫の疑似患畜が確認されたことから、輸出証明書発行の手続を一時停止していたところです。

2 先般、我が国より香港当局に対し、口蹄疫の発生状況及び防疫措置の状況について情報提供を行ったところ、香港当局から、口蹄疫発生に伴い設定された移動制限区域及び搬出制限区域以外で生産された豚肉の輸入を認めるとの連絡がありました。

3 これを受け、香港当局と協議してきた証明書発行等の手続が整ったので、本日より豚肉の輸出手続を再開します。

※ 香港への豚肉輸出量・輸出額(平成21年) 129トン・132百万円

情報提供を行ったのは「先般」。
もちろん輸入再開を認めるか否かは香港側の判断なんでしょうけど。
要するに、日本政府としては、いつからかわかりませんが、前々から移動制限区域及び搬出制限区域以外へ伝播している可能性は無いという判断をしているということでいいんでしょうかね。
制限区域内とはいえ毎日のように疑似患畜が出ている中で...頭の悪い自分にはよくわかりません。

2010-05-10

【口蹄疫】宮崎で赤松口蹄大臣に「選挙パフォーマンス発言は許さない」と一喝!された松下議員とは

10日宮崎入りした赤松口蹄大臣は、

だそうです。
んで、一喝されたという松下議員とはどんな人なのか?


松下議員
 4月20日現状を把握し即座に地元宮崎に戻り、以来、地元に張り付いて防疫対策に奔走。

赤松口蹄大臣
 4月22日の委員会でのほほん答弁の後、口蹄疫被害が拡散するなかの4月30日に外遊に出発。帰国当日5月8日に即座に選挙応援に奔走、そこで絶好調宣言!。5月10日にようやく宮崎入りするも、あらぬ方向で絶好調ぶりを発揮したようです。



動画のパート2は前回エントリーに貼りました
マスコミの報道しない「口蹄疫被害」現地レポートH22/5/9

【口蹄疫】マスコミの報道しない「口蹄疫被害」現地レポートH22/5/9

2010年05月09日 — 赤松農水相の宮崎入りの前日の現場の様子です。
削蹄師とは、牛の爪を切る技術師の方の事。
様々な牛の農家の情報が入ってくる現場のプロである。

赤松農相の現地入りの前日夕方の様子です。(コメ)



冒頭、赤松農相は「一部報道では対応が遅いと言われているが心外だ。できることはすべてやっている」と発言した。

動画のパート1は次回エントリーで貼ります。
【口蹄疫】宮崎で赤松口蹄大臣に「選挙パフォーマンス発言は許さない」と一喝!された松下議員とは

【錦織圭】Yssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss!!

いや~ 優勝しちゃいましたね。
故障なく体調良ければ、100位あたりの選手にもそうそう負けないでしょうから、驚きはないですけど、ようやく復活気配で楽しみです。

今日これからATPサイトに最新ランキングが掲載されると思いますが、80P追加の110Pで300位台まで上がってくるでしょうね。
今週、ってもう火曜日からですがもう1大会チャレンジャーに出て、それから全仏かな。

(画像上段は、Kei Nishikori Facebook のフォトギャラリー、下段は優勝コメにリンク貼ってます。)
意味不明のタイトルは、錦織圭オフィシャルサイト・ブログからww

こっちはメインドロー(対戦表)です。トップに錦織選手の名前ありますね。
当然です。(笑)
公式サイトはPDFファイルなので画像にしました。
クリックすると拡大画像でちゃんと読めると思います。


根こそぎファンの巣窟?鼻血がブーさん(長いので勝手に省略・笑)のところにスコアがあったのでコピぺ。

Singles - Finals
K Nishikori (JPN)  d. R Sweeting (USA)Rank134  6-4 6-0



ついでに準決勝もコピペ。

K Nishikori (JPN)  d. Joseph Sirianni (豪)Rank304 6-1 6-0



んで次の Sarasota Challenger 
1回戦の対戦相手は、
Vamsee Chappidi (USA) 17歳 ワイルドカード