2010-05-11

【口蹄疫】赤松型口蹄疫担当大臣の「選挙パフォーマンス一喝」騒動の一部詳細

江藤拓委員のブログのコメント欄にありました。
10日付け地元夕刊紙からですね。

668 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/05/10(月) 22:04:05 ID:xz6IFm3c0 [4/4]
>>639
画像は読みにくいから書き起こしとセットにした方がいいかな

地元夕刊誌の本日の記者手帳の内容一部。。。

「・・・ところがその直後、知事室に異様な空気が流れた。
同席していた衆議院議員の古川議員が発言した。
『発生して3カ月。私たちはこの間、大変なことなので農水省、官邸にいろいろ
要望し、回答を期待していた。それをこの場で聞くとは残念です』
これに対して赤松氏は、
『参議院選挙の前だからみんな言いたいことはあるんだろうけど、
それは衆参の委員会でやってもらえばいい』
すると、今度は参議院の松下氏、
『私たちは参議院選挙に利用なんかしていない。そんな失礼なことを言わないでください。
訂正してください』唇を震わせながら強い口調だった。
口蹄疫問題は、被災者の思いとは別なところで政党の争いにもつれこんできた。」

http://up3.viploader.net/pc/src/vlpc003028.jpg

>参議院選挙の前だからみんな言いたいことはあるんだろうけど.....
  心底性根が腐ってると人物だと確信しました。
  治療方法は無いと思います。

<関連エントリー>
2010-05-10
【口蹄疫】宮崎で赤松口蹄大臣に「選挙パフォーマンス発言は許さない」と一喝!された松下議員とは

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これだけだと公平でないので一言。
地元関係者の話しを聞くための会だから与党野党問わずに議員同士で論争が起きないようにする事を条件に与野党構わず同席を認めるとの前提があったみたいですね。
それを破って松下氏がいきなり話し始めたものだから政治的なパフォーマンスだと解釈した赤松大臣がキレてしまったという感じかと思います。
正直、東国原知事の話を遮って話し始める松下氏もどうかとおもいますし、いきなり選挙と口走ってしまう赤松大臣もどうかと思います

5/13の農林水産委員会にこの件についての答弁があります。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php