2010-05-13

民主党山岡国対委員長「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした」とプンプンにこぷん。

山岡賢次国対委員長が「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為だ」と自民党閣僚経験者を名指しして批判。

民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、懲罰動議の提出を検討する。

山岡国対委員長に名指しされた自民党閣僚経験者は甘利議員でしょうね。



こちらは「きわめて分かりやすいGIF」ということで貼られてました。
画像をクリック


以上、どうでもいいお話でした。
ちなみにこのスレッド、2桁に突入する勢いです。(爆)

それはさておき、Birth of Blues さんのとこに、かわいい美人の三宅さんを突き飛ばされて、ぷんぷんにこぷん状態の山岡先生の記事がありました。

ことの発端はこれのようですけど。


んでもって、都合が何か知りませんけど、とにもかくにも「請求すべてを都合により放棄した」そうです。

 山岡氏側は「秘書給与の肩代わりを求めた事実はなく事実無根」と主張し、賠償に加え謝罪広告掲載を求め、09年3月12日提訴した。4日後の16日には「虚偽であることが裁判で明らかになると確信している。進展があった際は改めて報告する」などとするプレスリリースを公表していた。

 新潮社編集部は請求放棄について「歓迎すべきこと」としつつ「都合が悪くなると逃げ出すのは公党の責任ある立場にある人物としてはもちろん、人間としても恥ずかしい」としている。

一方、山岡氏の事務所は毎日新聞の取材に対し「弁護士に任せており事務所としては回答できない」とし、山岡氏の弁護士事務所は「弁護士が不在で回答できない」としている。

0 件のコメント: