2010-05-08

【政治】「口蹄疫」は鳩山首相にとってさほど心配事でないことが発覚! (w_-; ウゥ・・

徳之島の町長との会談前ってことは、これ7日のニュース画像?

それよりもきょうは「ギリシャ問題」を大変心配しています。


おいおいおい (w_-; ウゥ・・


あまりにムカついたのでもう一回貼る。


なんじゃそりゃ!!

オツムに
口蹄疫でも入っとんのか! コラ!!




これはまたなんとも
激しく頭痛がwww

【口蹄疫】宮崎県知事「パンデミック」、国の防疫体制疑問、「国は英断を!」 ローカル放送から

動画は前回エントリーに貼ってあります。

パンデミック「爆発的感染」


国の防疫体制に疑問。国は英断を!


県民へ消毒への協力を要請


農家へのメッセージ



【口蹄疫】宮崎県知事、小沢幹事長に国の全面支援を要請 ローカル放送から

you tubeです。ニコ動は5月6日投稿動画と同じく速攻で削除されたようです。口蹄疫関連をピンポイントですから、何らかの意思が働いてますよね、確実に。
ニコニコ動画の方は削除されました。
報道しないだけでは飽き足らずマスコミは情報そのものを消したいようです。(投稿者コメ)



感染経路の解明、獣医師など人員確保、処分に必要な用地に国有地の提供、発生農家の経済損失の全額補償、経営再開までの生活補償などの支援を要請

処分した牛を全額補償して欲しいという農家の声につういて





続きはまた後で投稿します。
下の動画です。

【口蹄疫】もうすでに宮崎・川南町の豚さんの4割以上、牛さんも3割以上は処分対象?

地域別農業生産状況(H18)をみると、川南町、都農町のある児湯圏域では畜産が52.2%を占め、約412億円ですね。
えびのが北諸県、西諸県どっちの圏域かわかりませんが、畜産が70%から80%を占めてます。




んで、川南町はといいますと、こちらは平成17年センサスデータになりますが、粗生産額をグラフにしました。
こちらも、豚が39%、肉用牛、乳用牛を含めると53%(約111億円)を占めてます。

川南町統計データから作成


川南町の殺処分対象は、7日で豚5万5,000匹を超えてます。5年前のデータとの比較になりますが、すでに町内の4割上の豚さんが処分対象となっているんでしょうか。牛さんも3割以上になるんでしょうか。。。。。




その他参照
http://www23.atwiki.jp/kouteieki/pages/14.html


海外逃亡の赤松 広隆(あかまつ ひろたか)(愛知5区)は、私財を投じろ!

【口蹄疫】宮崎ローカルTVニコ動画、在京6局が即効で権利侵害申し立て、削除

Youtubeから転載だそうです。ニコ動は削除されて見れませんでしたがこの動画でしょうかね。



んで、ニコニコ動画のほうです。
05月06日 02:43 に投稿されて、遅くても同日08:27には削除されてますから、本当に即効で封じ込めにきたんですね。封じ込めにゃならんのは口蹄疫でしょうがね。


Youtubeから転載。UMKスーパーニュース、口蹄疫・県の防疫対策本部が対応協議(5/5放送分)

この動画は在京テレビ局6社の申立により、放送事業者の権利侵害として削除されました。
対象物: テレビ放送されたコンテンツ

ということです。
なんでこれだけピンポイントなんでしょうかね?。ね? ね?


在京6社の申し立てって書いてあるところがニコニコの良心かもな・・・

んで、関連動画をみたら宮崎放送が生きてますね。
2010年05月06日 20:35 投稿



赤松型口蹄疫

【口蹄疫】宮崎・殺処分頭数5万9,000頭超。グラフにしてみたら・・・泣けてくるなあ。

宮崎県プレスリリースのデータから作成。(5月7日の分は農水省
5月7日現在、43例、殺処分対象5万9,102頭匹、

宮崎・殺処分対象頭匹数・累計(4/20~5/7)

(飼養頭数の累計)


宮崎・疑似患畜の確認例数・累計(4/20~5/7)



4月30日~5月8日 赤松農林水産大臣 中南米外遊

5月6日 山田農林水産副大臣 記者会見概要
記者
口蹄疫に戻るのですけれども、先ほどのお話ですと、新しい対策を、追加で何か出すというよりも、今、決めている対策を、確実に履行していけば、封じ込めていけるのだというような認識をなさっているということでよろしいですか。

副大臣
それでいいと思います。今のところ、このままでいけば、牛は、どうやら、少し落ち着いてきたような感じを受けますし、あと、豚が、まだまだ出そうな雰囲気でありますけれども、この制限区域内に封じ込めることができれば、ここで収まっていくだろうと考えてよいと思います。

...もちろん畜舎も、毎日それこそ電話で異常なかったかどうか、この圏内の畜産農家には電話をして、それで、それなりに消毒体制を徹底させているというところです。

人的な面も、本省からもかなり派遣しておりますし、現地では境(生産経営流通)部長が、九州農政局、獣医さんですが、陣頭指揮に当たっておりますし、自衛隊も1日から入っていますし、.....封じ込めるところまで頑張りたいと思っているところです。

まるで他人事だねほんと。

2010-05-07

【政治】情報統制の裏で拡大する「口蹄疫」被害~完全に失敗した史上最悪の民主党の危機管理

【動画】【藤井厳喜】情報統制の裏で拡大する口蹄疫被害①

【動画】【藤井厳喜】情報統制の裏で拡大する「口蹄疫」被害②


【政治】「思い」だけ積んで放浪の旅に出た普天間ヘリ部隊は全機辺野古に着陸みたい





神奈川県・松沢知事
防衛、安全保障に対して、きちっとした認識を持つことは、内閣総理大臣として最も重要な条件の一つ。こんな程度の認識しかない人をわたしたちは総理大臣にしている。怒りすら覚える。

【政治】 ドラ、説教する

なにやっとんじゃい コラ!!

ちゃんとせんかい!!