2010-05-14

赤松大臣は「赤松口蹄疫」のネーミングが激しくご不満のようです。何のギャクだこのあいさつ

本題の前にこれ。
赤松大臣のオフィシャルサイトにネットアンケートなるものがあるんですが、今現在の結果。

「民主党は、「国民の生活が第一」として政権交代を目指しております。あなたが今、最も気になることは?」(まだ政権交代を目指してるのかw)


んで、本年元旦以来のごあいさつ。(一部抜粋)

ごあいさつ 平成22年 5月

私は、昨年九月に農林水産大臣に就任して以来、農林水産政策の抜本的な改革に期待する多くの国民の皆様の思いをしっかりと受け止め、国民視点に立った大胆かつ有効な施策の導入、実施について全力で取り組んでまいりました。
 農林水産業は、国民の生命を支える「食」や、国民が安心して暮らせる「環境」、過疎が進む「地域」の再生を図る上でも極めて重要であり、国の根幹を支える産業と申し上げても過言ではありません。

(中略)

農林水産業・農山漁村の問題は、国民的かつ国家的な課題であることから、農・林・水の現場の皆様、消費者、納税者の皆様と一体となって広く議論を行い、農林水産政策の改革と着実な実施を進めてまいります。

こうした取組みを通じ、農林水産業に携わる方々が子や孫の世代にも安心して引き継ぐことが出来るようにするとともに、消費者の皆様が将来にわたって安全な食の恩恵を享受することができ、また、緑豊かな環境の中で暮らすことができる社会を創ってまいります。

平成22年 5月吉日
まず最初に改革されるべきは、お粗末な大臣でしょう。

赤松口蹄疫がご不満なのか、他の記事を含めて口蹄疫に関しては一言も触れていませんね。

それにしても、読めば読むほどに、ギャクな世界です。(感想)



http://megalodon.jp/2010-0511-0246-53/www.akamatsu-hirotaka.jp/01_aisatsu/index.html

0 件のコメント: