2010-04-27

【政治】時すでに遅し?高名な宇宙物理学者ホーキング博士が警告!!

24日付け時事ドットコムが「最近の首相発言のぶれ」というものを掲載していますが・・・最後にクエスチョンを付けないといけないなんて・・・相当ですねえ。
【偽装献金事件】
 「資料は検察が持っている。資料が返ってきた時に、事務所費などお示しできるところはお示しする」(1月22日、衆院予算委員会)
    ↓
 「検察が判断して結果を出した話だけに、資料の提出は必要ないのではないか」(4月21日、党首討論)
【高速道路料金】
 「政府が引き取ってこの問題を見直そうということになった」
(4月22日朝、記者団に)
    ↓
 「現時点では見直さない。国会で真剣に議論して、もし見直すことが必要ならその結論を見いだしていく」(同日夜、記者団に)
【普天間問題】
 「3月いっぱいをめどに政府案をまとめる努力をしている」(3月26日、記者会見)
    ↓
 「今月中じゃなきゃならないとか、別に法的に決まっているわけではない」(同29日、記者団に)
 「すべての政策に職を賭す覚悟で臨んでいる。普天間移設先の問題も当然含まれる」(4月23日午前、参院本会議)
    ↓
 「全身全霊で、ある意味、当然命を懸けてという思いも含めて、職を賭というのはそういう思いで連日努力している」(同日夜、記者団に)
    ↓
    ?

誰か、チチンプイプイってな感じで翻訳してもらえませんか。
って思ってたらば、ネコウヨさんが翻訳しておりました。


わたくしは
必ずしも
そのような
思いをもって
申し上げた
わけではないと
ある意味で
ご案内の
通りですが、
様々な方々の
思いというものを
感じあえて
申し述べるべきでは
ないとそのように
認識しております。


完璧!!ww

なお、「職を賭す」などについては、外交用語定義立法化の動きがあるようです。政府案の一部をご紹介します。
外交用語の言葉定義に関する政府案(一部抜粋)
  • 職を賭す=そういう思いで連日努力をしていること。または精神が不安定な状態。

エントリータイトルが超絶。なんでこんなに長いんだあああああ。ww

それはさておきまして、

かの高名な宇宙物理学者スティーブン・ホーキング博士が警告を発していると、4月26日付け AFPBB News が報じております。
  • 宇宙人は存在するかもしれないが、破滅的な結果をもたらす恐れがあるので、コンタクトは避けるべき
  • もし宇宙人がわたしたちのところにやってきたら、コロンブス(Christopher Columbus)がアメリカ大陸にやってきたような結果になるだろう。先住民にとっては決してよい結果ではなかった

0 件のコメント: