2010-04-29

日本の若者をも虜にする確かな技術!「きょうは大変いい天気です」





Q:袋小路になった徳之島に次の一手は?

ここで申し上げる話ではありません
きょうは大変いい天気です


質問に対する応答に困ってしまった時は、
とりあえず軽く否定してからすかさず「きょう
は大変いい天気です」と言えばオーケー。
日本のトップが実践する確かな技術!

なるほど、どうやら【軽く否定してからすかさず】というところに確かな技術を求められるようですね。
このように日本の若者を虜にしてやまない魔法の言葉ですが、お天気が悪いときはどうしましょう。こういう風に応用すればよいのでしょうか。
  • きょうはあいにくの天気です
  • きょうはあいにくの空模様です

0 件のコメント: