2010-06-01

【政治】口蹄疫発生から40日、鳩山首相の「思い病」アゲイン

不謹慎だけど、この記事読んで笑ってしまった。
口蹄疫問題

 --あした宮崎県を訪問されるが、東国原英夫知事とはどのような話をするか

 「これから考えますが、一番大事なことは激励。がんばると。政府としてやれることは何でもやる。その思いを伝えてまいります」

【鳩山ぶら下がり】5月31日夕 産経ニュース

「これから考えますが、とりあえず頑張ります!!宣言だけはしてまいりたいと思います。
政府としてやれることは激励。その思いを伝えてまいります。」

こんな風に読み替えてしまう自分がかなしいひ。o(TヘTo) クゥ

沖縄で悪化させた「思い病」ですが、宮崎でさらに悪化させないことを願います。

おまけ
2010-05-03
【普天間】鳩山首相の「思い病」を熱く語るスレ、もうお腹いっぱい!!
2010-04-27
【政治】時すでに遅し?高名な宇宙物理学者ホーキング博士が警告!!


そういえば脳衰大臣の不信任案は予想通り否決されましたね。
なにやら「リーダーシップのある脳衰大臣を云々」とか反対意見を述べた議員さんがいたとかいないとか・・・。お口あんぐり。

政局も波乱含みですが、こんな状況で解散なんかされたらたまりませんね。特に民主痘は地元議員も口蹄疫そっちのけで票集めに走りそう。辞めるならせめて総辞職か・・・。う~ん、むづい。

0 件のコメント: