2010-06-04

【政治】あかんいかんばかんでどかんしそうなおかんのきゅうじゅうよんだいかん

えっとですね、何でも8日まではこんなだそうでつ。





もしかして、この時も「あまり私を起こさない方がいい」状態だったりちまつか?
平成22年5月31日衆議院本会議農林水産大臣赤松広隆君不信任決議案

もしそうなら、小里議員の賛成討論も聞いてないでつね。
まさか脳衰大臣を居残りさんしたり他の座椅子に横流しとかしないでつよね?




鳩山前総理の掲示板におけるAAの充実ぶりには目を見張るものがありまちた。
退陣してなお存在感を放ちまつ。






掲示板で拾ったのでおまけでつ。
ここで確認ちてね。(Wikipe先生とか、首相官邸とか)

9 名前:”管直”人はどうなるかな[] 投稿日:2010/06/04(金) 08:25:08 ID:HLA5yT4Z0 [2/5]
日本国憲法下 首相ランキング

佐藤榮作  通算2798日
吉田茂  通算2616日
小泉純一郎 通算1980日
中曾根康弘  通算1806日
池田勇人  通算1575日
岸信介  通算1241日
橋本龍太郎 通算932日
田中角榮  通算886日
鈴木善幸 864日
海部俊樹  通算818日
三木武夫  747日
鳩山一郎 通算745日
福田赳夫  714日
宮澤喜一  644日
小渕恵三  616日
竹下登   576日
村山富市  561日
大平正芳  通算554日
森喜朗   通算387日
安倍晋三  366日
福田康夫  365日
麻生太郎  358日
片山哲  292日
細川護熙  263日
鳩山由紀夫  259日(時事ドットさんは262日、Wikipe先生は261日)
芦田均  220日
宇野宗佑   69日
石橋湛山  65日
羽田孜     64日


【追記】
菅新首相の任命式が終わるまでは、憲法71条に基づき、4日午前に総辞職した鳩山内閣が引き続き職務を執行する。
任命式が8日になったことで、鳩山由紀夫首相の在任期間は266日、現憲法下では6番目の短さとなる見通しだ。任命式が4日に行われていれば、鳩山首相の在任期間は262日となり、細川護煕首相の263日に1日及ばなかったはずだった。

0 件のコメント: