2010-06-03

首相辞任あいさつにヒヨドリ君も困惑w 「ムクドリや ああ間違えた ヒヨドリや」by鳩

鳩山総理は、辞任のあいさつをムクドリ、ヒヨドリ、雨天の友で締めたようでございます。

 「話が長くなりました。私は済州島に行って、あのホテルの部屋の先にテラス、ありまして、そのテラスのところに1羽のムクドリが飛んでまいりました。どうもそのムクドリ、実はわが家にいるムクドリとまったく同じでした。

あ、失礼。ヒヨドリであります。鳥の名前を間違えて。

1羽のヒヨドリが済州島のホテルに飛んでまいりました。そのヒヨドリはわが家の、わが家から飛んできたヒヨドリかな。姿形が同じだからそのように勝手に解釈をして、そうか、この鳥も早く、もうそろそろ自宅に戻ってこいよ。そのことを招いているようにも感じたところでございます」

しかしながら、当のヒヨドリ君としましては


と、いささか困惑気味のようでございます。

そんなこととはつゆ知らず、鳩君がここで一句


寸評は・・・



一方、こちらでは・・・





ちゃんちゃん。


あっそうだ。雨天の友で思い出した。ポーランド大統領の国葬の時だ。
2010-04-17
【政治】ポーランド大統領国葬、最初から鳩山総理が行く考えも麻生前総理派遣の発想もなし

0 件のコメント: