2010-04-15

鳩山総理に贈られた言葉『お前が無駄に過ごした今日・・・』&『あなたが空しく生きた今日』

「鳩山総理帰国」関連の掲示板で、こんな言葉を見つけました。

お前が無駄に過ごした 今日 は
昨日死んだ誰かが
死ぬほど生きたかった 明日 なんだ

明らかに嫌味ですが、気になったのでググって見たところ2chでは以前からあるようですね。2007年あたりまで確認できました。


さらに検索してたら、こちらが出てきました。あるブログに貼られてました。2006年です。上のAAのネタはこっちですね。言葉自体も公共広告機構が2chからパクルとは考えにくいのでこちらが先でしょうね。


んで、上の言葉も、もとはこの言葉から生まれたとのことです。

『あなたが空しく生きた今日は、
昨日死んでいった人が、
あれほど生きたいと願った明日。』(カシコギ)

ところで、「カシコギ」って何?(爆 → google先生

掲示板とかではやったのは、2007年当たりみたいですね。(※欄参照)


おまけ
お前が無駄に過ごした 今日 は
昨日死んだ誰かが
死ぬほど生きたくなかった 明日 なんだ
っていう感じのを、どっかのブログの※欄で見かけた。

0 件のコメント: