2010-04-15

【政治】鳩山総理も思わず赤面!聞くだび赤面!するかなあ・・・この人

某ブログから拾ってきました。うまく創ってますね。

思わず赤面!!


聞いたけど、これでしょう、これ。


いや、その、なんていうか・・・完璧ぶち当たってると思いますよ・・・(汗

ブーメラン教本を読んでるみたい。「これぞ政治家」なのか「この人に限って」なのか、後者であって欲しいとは思いますけど、今の民主党はなあ・・・

あまりにも痛すぎるので書いときましょう。
国民の皆様の声を代表して、・内閣に対する不信任決議案の提案の趣旨を申し上げます。

あなたが総理に就任してから、・日本の政治はまさに空白そのものでありました。日本の政治、経済や国民生活はまさに目を覆うばかりの状態となってしまいました。
選挙対策の為にとしか思えない大増税必須のバラマキを繰り返すばかりです。経済に対する効果は乏しく、これでは国民の暮らしは一向によくなるはずはありません。
経済もダメ、年金や医療、教育や子育て、公務員改革も全てダメ、外交も成果が上がらず政権にしがみ付いているばかりです。政策的成果などこにも見当たりません。

総理に唯一残されている道は、ただちに本院を解散し国民に信を問うことであります。
それができないのであれば、憲政の常道に従って即刻総辞職し、野党に政権を明け渡すべきであります。
選挙目当てのバラマキというヘタな政治ヘタで無責任な政治の犠牲者は国民なのであります。無駄遣いのオンパレードによって莫大な借金を積み上げてしまったということであります。
あなたの権力を維持するために税金が無駄遣いされ、借金が残され、消費税の増税で国民に更なる負担を押し付ける、そんなことを国民は絶対に許しません。

外交に目を転じてもまともな成果をあげることはできませんでした。
各国首脳はあなたの政治基盤が脆弱でとても長くは続かないであろうということをとっくに見抜いおり、残念ながら本気で交渉する相手と認識されませんでした。
あのオバマ大統領との会談もどきは、日本の総理がまともに相手にされなかった典型例ではありませんか。

道路問題について申し述べます。
わが党は、道路財源の暫定税率撤廃を主張していますが、・政権は手を変え品を変え、道路財源を死守してまいりました。
私たちも本当に必要な道路は造るべきだと考えています。しかし、道路が必要だから造るのではなく、道路利権を守りたいから道路を造っているようにしか思えないのであります。

総理、あなたはもう逃げられません。
姑息なことは止め、今こそ衆議院は解散され、民意が問われるべきときであります。ただちに解散総選挙を実施をするか、それとも総辞職して野党に政権を明け渡すか、・・以上がこの内閣を信任せずの(?)であります。
聞くだび赤面!!

現職大臣(副総理格)すら現総理をこきおろしてます。

0 件のコメント: