2010-04-13

【政治】管直人「普天間は醜態」「言い訳がましい」「最悪の総理、内閣」

鳩山総理の記者会見を受けて、管直人財務大臣がかなり辛らつな会見をしてますね。
普天間問題について「国際的に大変な醜態」といい、総理については「あらかじめ言い訳めいたことを言う」しかも「必ず」とまで言ってます。ww
遂には、今のままでは、「最悪の総理であり、内閣」、総理退陣か解散総選挙を求めてますよ。
準備運動に入ったんでしょうか。



(普天間基地の移設問題について「極力県外に移設させる道筋を考えていきたい」と重ねて強調した件について)

管直人
国際的に大変ないわば醜態を演じてしまったことを率直にあやまられておくべきだったと思います。』


管直人
『総理の質疑をずっと聞いておりますが、なんか聞いても(・・・不明瞭)質問しても必ずそれに答える前に、「いやそのことは実はこういうことで、ああいうことで」という、まあ訳知りなことをいってみたり、いろいろその言い訳めいたことをあらかじめ言われると、そのことが余計に私は国民の皆さんにとって心を打たないというかですね、そういう結果になっていると、改めて今日そのことを感じました。 』

(総理の責任、支持率が下げ止まらないということについて)

管直人
『国民が総理を信頼していない、そうである以上は何をやっても政治空白なんですから、一刻も早く総理の座を自ら降りる、あるいは、「いやそんなことないよ、私は国民に信頼されているんだ、あんな数字は関係ないんだ」と言われるんであれば、一刻も早く解散総選挙でそのことを示して、そして国民に信頼された総理というかたちで仕事をしていただきたい。
今のままでは、国民の皆様にとって、日本国民にとって、最悪の総理であり、内閣であると、このような意味で申し上げた」

0 件のコメント: