2010-04-17

【普天間】ジュゴンさん、あらためましてこんにちは!




 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で、政府が米軍キャンプ・シュワブ(同県名護市辺野古)の南方沖の浅瀬に滑走路を建設する「浅瀬案」を検討、米側に提案する方向であることが16日、分かった。

 浅瀬案は、辺野古沖の浅瀬を埋め立てて1500メートル規模の滑走路を建設する案だ。かつて米側の主張をもとに日米両政府で検討したが、断念した。今でも米側が容認する可能性が高く、現行案などに比べ工費が安価だとされる。ヘリコプターが住宅地の上空を飛ばず、騒音問題や危険性を回避できるメリットがある。

どうしようもなくテンぱっているだけのか、どうせならとルーピーに徹する腹を決めたのか、「まんま」なのか、よくわかりません。><

普天間なんてみなさん知らなかったでしょう。

それ(普天間問題)が国民の一番の関心事になること自体が、何かメディアがいろいろと動きすぎているなと思っている



本当に提案する気かな?

0 件のコメント: