2010-04-10

【社会】ムチが欲しかったわけではありませんよw

校則なんてちょっと息苦しいですよね。
ただ、集団生活である以上いくらかの規律は必要でしょうか。
服装やら髪型やらで教師とやりあって、結局退学した同級生もいました。 でも、教師たちとの信頼関係があれば退学までは至らなかったんだろうと思います。

自然の家とかに宿泊研修があったんだけど、そういう時は消灯時間の後が お楽しみ、というかそこからが本番ですよ。(笑


各部屋へ勝手に渡り歩いてヒソヒソしながらも大騒ぎです。もちろん飲食つき。 見回りがきたら近くのベッドにもぐりこんで布団をかぶる。布団を捲られたら終わりなんだけど、なんせ2人とか3人とかいたりするから。(笑
まあ、教師たちもわかっているだろうけどあえて捲ったりしません。
そういうところは暗黙の了解でしたね。

ただ、騒いでいるところを見つかったらお手上げです。教師たちも立場上さすがに黙認で きないですからね。
深夜から明け方にかけてみっちり4時間正座でしたwww
15人くらい正座で、逃げおおせたやつらはシメシメです。

さすがに4時間はきついです。でもぶーぶー言いながらも腹は立たないですよね。
教師の方は「お前ら朝まで正座な。」と笑いながら部屋に戻るんだけど、ときどき足を崩したりはするけどだれもその場から逃げ出すやつはいなかったですね。

こっちの方も見つかったらなんらかのペナルティがあるのはわかってて騒いでいるわけですからね。


まゆ剃りなど21人正座3時間、高校入学指導 / 2010年4月10日18時44分 読売新聞
学校側も入学式(8日)前のオリエンテーション(3日)でやらかしたというのは、さすがに問題かな。
生徒側も規則を破るならなんらかのペナルティがあることは覚悟してやって欲しいな。まあ、ペナルティの内容にもよりますけどね。

0 件のコメント: