2010-04-07

【韓国】哨戒艦沈没、引き揚げ作業の図

沈没船の引き揚げってどうやるのかなと思ってたんですけど大変な作業ですね。
船体・海底の状態などが最適な作業状況で、引き揚げには20時間ほどかかるそうです。
  • 1日当たりの作業時間が3時間なら7日、1時間しか確保できなければ20日以上。
  • 引き揚げ作業が難航する要素は、潮流、波、水温、視界の4点。このうち最も大きな難関が、潮流と波。
  • ペンニョン島付近の西海は、今月7-9日に干潮と満潮の差が縮まる「小潮」が始まる。この時期は、潮流の速度が相対的に遅くなり、1日当たり5時間以上の作業が可能になると見込まれる。

0 件のコメント: