2010-07-04

【政治】「それじゃあ、謝ってもいいですよ。その代わり」云々とのたまう我が国総理大臣

鳩山前総理の場合はあれはあれで楽しめたけど、この総理は・・・。
民主党がTV討論に出したがらないの解りますね。
出さない方がいいと思いますよ。出るみたいですけど・・・。

◇菅直人首相(民主党)

 ◆3日、埼玉県所沢市での演説で

 野党のみなさんは「民主党もムダ遣いばっかりしてるんだから、まず謝れ」と言われますよね。それじゃあ、謝ってもいいですよ。その代わり、自民党も公明党もこの11年間で220兆円の赤字を増やしたのを国民に説明して、謝るところは一緒に謝って、お互いに謝って、これからはそういうことにならないように、真摯(しんし)に話し合ったらいいじゃないですか。


謝らなきゃならない政策をやってるっていう自覚があるんだ。
それじゃあ、謝ってもいいですよ。

そこまで居直られてね・・・

2010年7月4日(日曜日)
7:00~8:00 フジ「新報道2001」
  決選管首相VS8党党首終結初テレビ生討論実現!消費税行方

9:00~10:05 NHK 参院選特集「決戦まで1週間 党首討論」
  ▽投票日まで1週間となった参議院選挙。決戦が迫る中、消費税や
  外交政策などをめぐる各党の論戦が激しさを増しています。9党の
  党首がスタジオに集結し、徹底討論します。          
                              
                    (民主党代表)菅直人
                 (自由民主党総裁)谷垣禎一
                  (公明党代表)山口那津男
                (日本共産党委員長)志位和夫
                (社会民主党党首)福島みずほ
                  (国民新党代表)亀井静香
                 (みんなの党代表)渡辺喜美
               (たちあがれ日本代表)平沼赳夫
                  (新党改革代表)舛添要一
                              
10:00~ テレビ朝日|サンデー・フロントライン
○参院選あと一週間~7党討論
政権交代後、初の国政選挙である参院選まで、あと一週間。
いよいよ7党党首らが一同に会し、天下分け目の大激論!
経済危機を打開するため、様々な議論がなされる中、消費税増税はどうなるのか? さらに経済再建から成長への道は開けるのか?
そして様々に噂される、選挙後の連携・連立は?
各党党首らに真正面から、日本が抱える諸問題と今後のビジョンを問う。

(ゲスト)
枝野 幸男 (民主党幹事長)
谷垣 禎一 (自民党総裁)
山口那津男 (公明党代表)
志位 和夫 (共産党委員長)
福島 瑞穂 (社民党党首)
亀井 静香 (国民新党代表)
渡辺 喜美 (みんなの党代表)

0 件のコメント: