2010-07-18

【口蹄疫】農水大臣脳衰大臣脳薄い大臣最終形態?

赤松大臣のときは脳衰大臣って書いたことあるけど山田大臣になってからは書いたことあったけかなあ?
なんかそれでは収まりきれないん感じがしたので普通に農水大臣って書いてたけど

けど

けど

この手があったかあああああ。激しく笑た。



その脳薄い大臣を痛烈に批判しているのがこの方。

 これはあくまでも僕の邪推であるが・・・・・山田大臣が今回、何が何でも殺処分に拘ったのは、恐らく、日本で初めてのリングワクチンを成功させたかったのだろうと思う。

自分が鳴り物入りで宮崎に乗り込み、リングワクチンの責任者・為政者として来た以上、絶対に失敗したくなかったし、する訳にはいかなかった。

また、自らの政治家としての実績を残したいとういうその矜持とメンツにあるのではないだろうか?と思っている。

失礼な話ではあるが、移動制限解除等を人質に、あくまで殺処分の姿勢を崩さなかった一連の言動等を見て、どうもそう思わざるを得ないのだ。

政治家は往々にしてそういう一面がある。仮にそうだとしたら、その為に宮崎が実験台になるなんてまっぴらごめんだった。

0 件のコメント: