2010-07-05

【政治】やるやるサギはもうやりませんとのたまう我が国総理大臣

7月4日付け日本経済新聞によりますれば、菅直人首相は4日、名古屋市での街頭演説で、みんなの党の渡辺喜美代表を批判しつつこう語ったそうでありまする。
「これまでやれなかったことがなぜやれるかを言わないで『やります、やります』と。

もっとも私も野党時代はだいぶ、そういうことを言ってきたが、今度はそんなことは言いません。責任を持った立場ですから。

必ずやれる段取りを示していきたい。」

ほんとに自爆率の高い総理大臣ですね。

そういえば、仙石官房長官も昨年の衆議院選挙のマニフェストは「のん気な構想でつくった」って言ってましたね。
記事をぐぐって探してたらこんなのがあったのでkwout



消費税でふらふらしとりますが、5%維持や10%ものんきな構想のようですね。
実は内閣府が選挙前、2020年度までの財政健全化という内閣の目標達成のためには、消費税率を段階的に15%まで引き上げる必要があるとの試算をまとめていた。


おいをいおい!日本の総理はカルト集団の教祖かないな。
 よほど悔しかったのか、首相はNHKの党首討論では冒頭で司会者に「こちらからも質問させていただくようお願いします」と要望した。4日午後に名古屋市内で行った街頭演説ではこう力を込めた。

 「渡辺喜美さんは民主党がいつの間にか官僚に取り込まれたと言ってますが、違うんですよ。私が財務省を洗脳しているんだ。ぜひ渡辺さんの口車に乗らないでください!」

0 件のコメント: